頭皮ケア

頭皮ケアを疎かにすると大変

MENU

美容オタクにレクチャーされました。

連休は、皆さんどんな風に過ごされましたか?
私は、久しぶりに昔の職場のお友達に会いに行ってきました。

 

私が引っ越してしまったので、時々メールのやり取りはしていましたが、会うのは2年ぶりぐらい。ガールズトークを思い切り満喫してきました。
このお友達は、いわゆる「美容オタク」で、同じ職場にいた頃には、彼女がみつけた色々なコスメや美容方法を教えてもらって、私もずいぶんキレイに(?)なりました。

 

ところが彼女からの情報がなくなってからというもの、色々放置のままで、このままではただのオバサンになってしまう、と、最近彼女が気に入っている美容法を聞いてきました。

 

今、彼女が続けているのは炭酸水シャンプーだそうです。

 

炭酸で洗顔すると良い、って、一時期話題になっていましたよね、あれって頭皮にも良いのだそうです。

 

普通にシャンプーする前に、乾いた髪に炭酸水をかけて汚れを浮かして、その汚れをシャワーで流してからシャンプーするだけだそうですが、すごくスッキリして気持ちが良いし、汚れが取れて炭酸の刺激で血行も良くなるので、頭皮の乾燥が改善されるんですって。

 

あまり自覚はしづらいことですが、年齢とともに頭皮の老化や乾燥ってけっこう進んでくるそうで、それが抜け毛や白髪の要因になるから、ちょっとしたこういうケアで若々しい髪の毛をキープするのが大事なのよ、と言われました。

 

ペットボトルの炭酸水ってコンビニなんかで手軽に手に入りますから、やってみようと思います。

 

haruシャンプー

 

すこやか地肌

 

アロエ育毛液 口コミ

 

 

reyonist.com
besthealtharticles.info
urology-net.com
wild-date.com
masajesa1000.com
bruceleesite.com
bigtensportsbar.net
gamecheatsandreviews.com
toponlinefax.net
want2yoga.com
wc06.com
woaimiyun.com
prairiewoolworks.com
pkgdemon.com
baysideinktat2.com

 

更新履歴